明日の防府読売マラソンに向けて、昨日、今日と
完全休養日の予定でしたが、今日、明日の無事を
願うため近所の神社まで往復2km弱を歩くような
スピードでジョグしてきました。
まあ、ほとんど散歩みたいなものですが。

あとは明日の移動のために給油、そして晋作の湯で
ゆっくり温泉に入ってリラックスしてきました。

とりあえず明日は、無事に完走すること。
今年に入って、ただでさえ低い練習の質がさらに
低下して、ほとんどジョグのみという状態で
距離を月400km程度まで伸ばして走力を維持しようと
しましたが、5月に体調を崩してからは、
疲労感がなかなか抜けず、20km以上のレースは
本当に厳しい状況です。

明日も下関海響マラソンと同様に25kmから苦しんで
30km以降ジョグとなってしまうか、コースがフラットな分、
もう少し粘れるか、微妙なところです。
幸い、雨の心配は無さそうなのでウォーミングアップで
しっかり身体を温めて、一定のペースを刻むことに気を
つけようと思います。
知り合いも多く出場するので、しっかり走りたいですね。