今朝は普段より1時間遅く起床、というか歯痛で普段通りの
時間に目が覚めてしまい、それでも意地で寝ていようと
思ったのですが痛みで寝ていられず、諦めて6時起床です。

朝食をとっても病院に行くにはまだ早すぎる。
せっかくなので走ることに。
美郷駅伝の6区を想定して阿内トンネルコース、
自宅から東部中、阿内を経由して県道40号から広域農道で
阿内トンネル入口まで。
距離は5.8kmで前半は軽くアップダウンがあり、中間はほぼ平坦~
なだらかな上りで、ラスト1km少しが長い上りとなっています。
スタート地点からの標高差は約100mです。

$ランニング東奔西走
グラフの白線はペースを、橙線は高度を示します。

身体がダルくてペースが上がらない、というか走り続けられず、
途中、何度も歩きが入ってしまいました。
阿内トンネルコース(往路、5.81km):48分49秒
帰りは林道でショートカットして距離が少し短め。
復路、4.49km:37分08秒。

戻ってきて着替えて、病院へ。
王司に先月中旬に開院した循環器内科の病院です。
菊川の病院と比べれば通院する距離は短くなりますが、
平日の夕方だと道路が渋滞しそう。
病院では検査、胸部X線、心電図、心エコー検査と
菊川の時と同じ。
検査結果としては菊川で検査した時と同じ。
肥大性心筋症で激しい運動は原則禁止ということ。

何も変わりませんでした。今回の検査結果は菊川の病院へ送付して
くださるということで、来週、また菊川の病院に行かないと
いけなくなりました。

このあとは月1通院の眼科へ、こちらも変化なし。
緑内障なので悪化してないだけでも良しとします。

いろいろバタバタしましたが、夕方少し時間が空いたので
少し走ることに。今度は乃木浜公園に向かう平坦路コース。
乃木浜公園では少年サッカーの練習試合が行われてましたが
走るのは外周なので、影響はなし。
乃木浜公園までの往復を少し遠回りして、外周は2周で
計10.33kmでしたが、今度は歯痛で頭が割れるように痛い。

帰りはきれいな夕焼けが見えました。予報では明日は
天気が崩れるようですが、夕焼空が見えた分、天気がもって
くれれば良いのですが。
$ランニング東奔西走

RUNから戻ってきて、リラックスするため晋作の湯へ
家の風呂とは違う大きい湯船でゆったりしてきました。
ペタしてね