下関海響マラソンまであと1周間を切りました。
後半にアップダウンのある海響マラソンで、タイムを狙うのも
難しいので、当初は防府に向けての足慣らしのつもりでしたが、
大会が近づいてくるとタイムを狙えないか、色々と考えて
しまいます。
一方で、今年6本目のフルマラソンになり、「もう、タイムを
狙うのも、ええかな」という気持ちが無いわけでもありません。

昨年の海響マラソンでは35km以降でペースダウンして、40km
以降ゴールまで歩いてしまったので、今年はゴールまで走り切る
ことが目標になります。
目標タイムも昨年の3時間20分01秒をベースにタイム短縮を
考えていくことにします。

さて、今日は昨日のハーフマラソンの疲れも残っていたのですが
水曜日までは頑張ってみようかと、いつもの木屋川コースへ。

木屋川コース2往復、16.09km:1時間26分50秒

1往復目:47分47秒(往路:23分57秒、復路:23分50秒)
2往復目:39分03秒(往路:20分08秒、復路:18分55秒)

涼しくなって走りやすくはなりましたが、今度は暗くなるのが
早くて、ハイビームで走行してくる対向車に幻惑されてしまい
転倒しないようペースを落としてしまいます。
街灯の少ない場所があるため、ハイビームで走ってくるのも
仕方がないのかと思いますが、対向してくる歩行者(ランナー)が
いればロービームに切り替えてくれないかな、と思ってしまいます。
あと、気になるのは以前にも言いましたが、ランナーも上下
暗い色のウェアを着用している人が多いということ。
走っていると、不意に現れたようで、びっくりして
しまうことがあります。
上下、どちらかに白っぽいウェアを着用するか、LEDライト等
発光するものを携帯して走るか、したほうが良さそうです。

海響マラソンまで、体調を崩さないよう注意しないと。
ペタしてね