週末の中長距離記録会に向けて今日は刺激入れしたいところ
でしたが、走り出すまでは腰に鈍い痛みが...
仕事からの帰り、いつものように木屋川コース。

昨日はゆるい練習だったので、今日はなんとかペースを上げて
走っておきたいところ、1往復目の往路はペースが上がらない。

前日に記録会の出走リストが出ていたのですが、申告タイムが
遅いのでD組(男子3000mは4組あって申告タイムの良い組から
A~D組と分かれています。)、たぶんナンバーカードも
いつものように一番最後の番号だろうと思っていたのですが、
このままだとD組の中ですら集団に付けずに早々に遅れてしまうのでは
ないか? ここでしっかり刺激を入れておかないと。と思い
ペースアップ。
1往復目の復路から徐々にペースが上がり、2往復目だけだと
一昨日よりも速い。

1往復目:50分01秒(往路:29分07秒、復路20分54秒)
2往復目:36分21秒(往路:18分24秒、復路17分57秒)

2往復で16.19km 1時間26分23秒でした。
ここのところウルトラ向けの練習が主でスピード練習は
全く出来ておらず、記録会に向けては不安がいっぱいですが
頑張っていきたいと思います。

ペタしてね