昨日、30kmLSDでそれほど疲れも残っていないかと
思っていたが、朝起きると両脚が張っている。
ペースは遅かったが、山を登ったのが効いたのかも?

今朝はなぜか5時前に目が覚めてしまい、テレビを
点けたが、まだ2020年のオリンピック開催地は
決まってなかった。昨晩寝る時に「開催地決定、
このあと、すぐ」とテレビで言っていたと思ったが
4時間以上経っている。
ちょうど、決定の瞬間をテレビで見ることができた。

今日はランニングは短めで済ますつもりだったが
朝7時から菊川方面へ走り出す。
今日は道の駅菊川で左折、昨日も走ったコースを2kmほど
走って広域農道豊関線へ。
豊関トンネルを通り、阿内トンネル、林道経由で阿内へ
さらに東部中方向へは行かず、清末五毛経由で自宅へ。

少しずつ、遠回りして結局、21.65km走りました。

$ランニング東奔西走
今日のコース

$ランニング東奔西走
小月から菊川へ抜ける峠から、正面の雲のかかった山が華山

$ランニング東奔西走
途中のたんぼ(道の駅菊川を過ぎてすぐ)

こちらに引っ越してきて、疑問に思うのが、上の写真のように
水稲以外の草をたくさん残したまま、稲を育てている田んぼが
あります。大阪や徳島、佐賀では見たことがなかったので
ちょっと不思議な感じです。(ひょっとすると、あるのかも
しれませんが)

ペタしてね