昨日は練習は休み。
雨が降るかと思っていたが、結局降らなかった。

先日、2月16日の海部川風流マラソンにエントリー
しました。徳島にいたときなら同時に丸亀ハーフにも
エントリーしていたのでしょうが、前回からは丸亀の
代わりにサザンセト大島ロードレース(ハーフ)に
エントリーしています。

昨年は転勤前の6月に大腿直筋の部分断裂があり、
もう以前のようには走れないのでは?と思っていたの
ですが、なんとか復活。同年12月の加古川では
3時間02分18秒と今の状態で走ることの出来る
ベストタイム、しかし、これはそれまでの貯金で
出せたタイムのような感じ。

今年も春までは昨年の勢いが続いていたのですが、
5月にえびす•だいこくマラソンで途中、リタイアした
あたりから、レースをまともに走りきれるか不安な
気持ちが出てくるようになった。

これは昨年末、健康診断の結果、「肥大型心筋症(左室
肥大)」と診断を受けて、強い運動を制限するよう
指示を受けたことも影響しているのでしょう。
ただ、診断のあと、海部川、篠山ABC、宿毛花へんろ、
さが桜、とくしまと走った感じでは、なんとかなるのでは
という甘い気持ちがあるのも事実です。

丹後ウルトラに向けての今夏の練習は、ロング走が
こなせず、思ったようにはいかなかったですが、
なんとか完走を目指して約2週間、しっかり調整して
いこうと思います。

ペタしてね