今日は台風の影響で一日雨でしたのでRUNは休み。
仕事のあとに月1の通院で菊川へ。

今回は心エコー検査。でしたが目に見える改善は無し。
左心室での血液の逆流も相変わらず。
ただ、これは安静時の脈拍が少ない時に顕著になる
ものの、普段の生活の中では脈拍が増え、逆流も
減るとのことでした。

今回の心エコー検査や心電図での結果をみる限りは
スポーツ心臓ではなく、肥大性心筋症であり、
マラソンなどの激しいスポーツは勧めないとのことです。

とりあえず、練習はジョグ中心でゆっくり走って、
時折ペースを上げる程度。
レースのときはペースを上げますが、以前ほど
無理が利かなくなったような?

さて、週末は台風の中移動で、徳島へ。
日曜日のう~みさんのミニコンサートが楽しみです。
ペタしてね