今日から夏休み。
今日の予定は何もなかったので、ロング走をすることに。
ただ準備を何もしていなかったので片道コースではなく、
周回コースを走ることに。
スタートが9時になってしまったので、なるべく日陰の
多いところと思い、阿内から林道(阿内高地線)、広域農道、
県道40号線で内日へ。
アップダウンの多いコースで内日に出た時にはヘトヘト。
県道40号から34号に出て、いったん下関方向に走り、
内日の里にこにこ市場で給水、休憩。
Tシャツ、タオルを水道で洗い、すっきりして再スタート。
菊川方向に向かうが、日陰がほとんどない。
汗が滝のように流れる、すぐにタオルが絞れるくらい汗が出る。
だんだん息苦しくなってペースも落ちてくる。
汗も少なくなるのですが、自販機で給水すると飲んでいる端から
玉のような汗。脱水症になりかけていたのですね。
こんなこと4回くらい繰り返してしまいました。

県道34号から、国道491号に入って道の駅菊川で休憩。
国道を小月方向に向かうが田部から七見に入って広域農道へ
豊関トンネルを抜けて、再び阿内へ。

ここまでで30km、給水したが左足首と右膝の痛みが
強くなってきたために走れず、自宅までの3kmをほとんど
歩いてしまいました。
今日は計33.31kmで4時間55分46秒でした。

10km)1時間20分06秒
20km)2時間51分56秒(1時間31分50秒)
30km)4時間22分34秒(1時間30分38秒)
Goal)4時間55分46秒(33分12秒)

炎天下、走ったせいか日焼けで身体は真っ赤っか。
明日から佐賀に帰省のため、RUNは休みになりそうです。

$ランニング東奔西走
8/8 RUNコース

ペタしてね