先週に続いて今週もロング走。
疲労が残った状態で、どれだけ走れるか?
100kmの後半40~50kmを想定。

ただ、疲れが思った以上に残っていて、先週同様に
朝6時にスタートの予定が、寝坊してしまい6時半の
スタートになった。

コースはこれまでの片道コースではなく、大きな周回
コースにしました。

$ランニング東奔西走
2013.6.29 コース図

西市までは先週と同じ、ここからR435、R491で菊川に戻る。
菊川、西市の道の駅、R435の八道、R491に入ってみのりの丘
農業公園で休憩(主に給水)、後半のR491では全くペースが
上がらず、歩いたり走ったりという感じでした。

$ランニング東奔西走
みのりの丘

$ランニング東奔西走
みのりの丘で花の写真を1枚

今回は51.03kmを、7時間00分32秒もかかってしまいました。
後半、極端に落ちたという訳ではなく、全般的にペースが
上がりませんでした。

10km) 1時間14分54秒
20km) 2時間29分26秒(1時間14分32秒)
30km) 3時間56分47秒(1時間27分21秒)
40km) 5時間18分39秒(1時間21分52秒)
50km) 6時間53分27秒(1時間34分48秒)
51km) 7時間00分32秒(7分05秒)

先週は50km地点の通過タイムは5時間43分。
今日は疲労の残る中、50kmを6時間53分でしたので、
秋のレースでは、故障や体調不良ということがなければ
12時間台では走れそうな感じです。
来週はロング走の予定はありませんが、夏場も
月1、2回は長い距離を走れれば良いかな、と思います。
ペタしてね