今日は秋のウルトラマラソンに向けてのロング走。
朝6時に自宅を出発。
着替えとハンディGPS(予備)、財布、POWER BAR2個を
持ってスタート。一応GPSウォッチで距離とタイムは計測しますが
万が一電池切れとなった場合のことを考えてバックパックに
入れてあります。
今回のコース、長門市までは1月20日に走っています。
菊川から国道491号線で日本海側まで抜けるコースも考えたの
ですが、雨で走れなかった間にやっていたスクワットの影響か
右膝に痛みが出ていたのと、左の足首にも痛みが少しあったので
知った道の方が無難ということで
小月~菊川~西市~豊田湖~長門湯本~長門市のコース。

$ランニング東奔西走
ロング走コース図

前回はJR長門市駅をゴールにしましたが、今回は長門市から
国道191号線を西へ。特牛までは無理としても午後2時頃までは
走るつもりでした。

身体がほぐれるまではなかなか、ペースが上がらなかったが
徐々にペースアップ、大寧寺峠越えで疲れたので長門湯本を
過ぎて国道316号線に入ったところで長めの休憩。

$ランニング東奔西走
道の駅「蛍街道西ノ市」

$ランニング東奔西走
長門湯本

長門市に入って、国道191号線を西に向かい50km手前に
スーパーコスモスがあったので、ここでも休憩。

$ランニング東奔西走
コスモス長門市店そばに咲いていたアザミみたいな花

このころには気温もかなり上がっていて、50kmを
過ぎてからはバテバテでペースは落ちるし何度も休憩が
入りました。

午後1時半を過ぎたところで、伊上駅に到着したが下関方面への
列車が2時45分だったので次の駅まで走ることに。
次の駅は長門粟野(無人駅)、2時すぎに到着。

自宅からは71.6kmで9時間08分13秒かかりました。
下関方面へは小串行きの15時53分の列車なのでTシャツを
着替えたり、お茶のペットボトルを購入したりして時間を
つぶしてから乗車。

$ランニング東奔西走
今回のゴール 長門粟野駅

$ランニング東奔西走
乗車券

小串駅で下関行きに乗り継ぎ、幡生駅で山陽本線に乗り換えて小月へ
自宅にはちょうど2時間後の17時50分に到着。
今日は疲れました。
ペタしてね