今日は仕事を終えてから菊川の循環器内科の病院へ。
ここ2,3日起きている胸の痛みを心配してのことですが、
診察の結果、心臓からくるものではないことが判明。

心電図では大きな異常は見られなかったものの、
心拍数が前回よりもさらに減って、40回/分でした。

スポーツ心臓ということもあったのでしょうが、あまり
心拍数が少ないようだと不整脈が出る可能性が高くなるとの
ことで、心肺機能に高い負荷をかけることはやめるよう
言われて、追い込む練習はしなくなりトレーニングの質は
以前より下がったはずなんですが。

とりあえず、薬を処方してもらいました。
心機能を改善する薬と痛み止め。

これでひとつ心配事が減りましたが、まだ記録会に
向けては不安要素が残っています。
腰痛です。今日は腰痛を抑えるためのバンドを
朝からずっと付けてました。
痛みも少しはましになったような気もしますが、痛みは
まだ完全になくなった訳ではありません。
明日の中長距離記録会は走れなくはないと思いますが
出場するかどうかはウォーミングアップをして決めようと
思います。

ペタしてね