4月27~29日の3日間、徳島に帰ってました。
27日はTEAM★大虎のとくしまマラソン打ち上げです。

27日は午前中に徳島に到着していたので、久しぶりに
鳴門総合運動公園へ
まずは周回コースをアップ代わりに3周、そして空いていた
サブトラックを使って1000mのインターバル、といっても
無理はできないので、スピード感覚の確認のために1000mを
4分、つなぎは200mのジョグ。
スピードの感覚が一致すればよいので3本で終了。
そのあとはしばらくトラックをジョグ。

そのあと、少し休んでから徳島市内のアミコ献血ルームで
献血、今回は成分献血ですが2月4日以来久しぶり。
たぶん、これで徳島県での献血が100回目。

そして夜6時半からTEAM★大虎の打ち上げ。
2時間でしたが、色々と話ができて楽しかった。
徳島では嫁さんの実家に泊まっているので、あまりベロベロに
酔っぱらって帰る訳にもいかないので、残念ながら2次会には
行かずに帰りました。

翌日は佐那河内練習会、前の夜は風呂に入って、そのまま
就寝したので、練習会の何の用意もしていない。
時計を見ると6時? まずいギリギリだと思い大慌てで準備。
なんか様子がおかしい。時計を見直すと5時すぎ、1時間勘違い。
まだ早いので嫁さんは爆睡中。起こすのも申し訳ないので
一人で準備して、朝食は途中のコンビニで買ったパンのみ。
まあJAで引き返したら良いかな、と思っていたのですが。

往路は時々ペースが上がったりしたが、基本ゆっくりめの
ペースでJA佐那河内へ。
どうしようかと思ったがO坂君とトンネル入口まで行くことに。
しかし、JAを過ぎてからペースが上がる。
そして復路、往路はJAをスルーしたので復路のJAで給水。
JAで休めるということで折り返してからJAまでもペースが早い。
ここまでで、結構ふくらはぎに来た感じ。
JAではとんとん♪とん拍子さんにお会いしました。
萩往還に向けての練習中とのことで快走を期待しています。

そしてJAから再スタート、やはりペースは早め。
そして上八万町宅宮神社あたりから着いて行けなくなる。
筋肉痛よりも空腹。完全にハンガーノック状態で
国道438号線に入ったところから歩き出してしまいました。
途中、座り込むくらいヘトヘトになってしまいましたが
なんとか八万温泉まで戻ってこれました。
やはり30km以上のロング走ではしっかり食事をしていないと
厳しいですね。

そして3連休最終日の今日も、やはり朝5時に起きてしまい、
しばらくは布団の中でウトウトしてましたが、なんだか
もったいないので軽く走ることに朝6時過ぎに家を出て
大麻比古神社まで。
朝から参拝者が多くて少しびっくりしましたが、
神社で折り返し、帰りの道の駅第九の里で笑軍さん発見。
朝ランで卯辰越まで行った帰りとのことでした。
帰りは笑軍さんとおしゃべりRUN、途中、出勤途中の
hagiメタさんに会ったりしたこともあり、楽しく走ることが
できました。
このblogを書いている時点でSUUNTのMovescountがメンテ
ナンス中でデータを確認出来ないので走った距離、時間が
不明です。復旧後Jognoteには反映させると思います。

走ったことばかり書きましたが、一応家族サービスも
しておりますので心配無用です。
ペタしてね