今月は2回の休日出勤があるのと、今月後半から忙しく
なるため、今日先立って代休。
しかし、曇り、時折雨という空だったので結局走れず。
土曜日の午後から家のPCがネットにつながらなくなり、
昨日も帰ってきてから色々と設定をいじっていたのですが
解決には至らず。
まあ、ルーター本体かプロバイダー、というところまでは
日曜日のうちに分かっていたのですが。
朝はまずNTT西日本に電話。チェックしてみるとルーターは正常。
ということはプロバイダー。
今度はプロバイダーのサービスに電話。調べてもらうとプロバイダー
料金が入金されていないとのこと?
昨年、NTTの料金と合算で口座引き落としにしてもらうように
変更したのですが、引っ越ししてNTTのカスタマーNo.が変更されて
しまい、合算の引き落としができなくなっていました。
しばらくは振込用紙が送付されていたのですが、送付先住所が
間違えており、これも間違えていることをプロバイダーに連絡は
していたのですが、結局訂正されないままだったみたいです。
再びNTTの料金と合算処理されてると思っていたのですが。
とりあえず、銀行で未払分の料金を振込み、連絡を入れると
1時間後にようやく開通。
まあ、簡単なメールやwebの閲覧だけなら携帯から出来ていたし、
どうしても必要なら、携帯とノートPCでテザリングしようと
思っていたので大丈夫でした。
銀行振込のついでに、下関に出て献血してきました。
成分献血でしたので1時間ちょっとかかりました。
なんだかんだでバタバタした1日でした。
なるため、今日先立って代休。
しかし、曇り、時折雨という空だったので結局走れず。
土曜日の午後から家のPCがネットにつながらなくなり、
昨日も帰ってきてから色々と設定をいじっていたのですが
解決には至らず。
まあ、ルーター本体かプロバイダー、というところまでは
日曜日のうちに分かっていたのですが。
朝はまずNTT西日本に電話。チェックしてみるとルーターは正常。
ということはプロバイダー。
今度はプロバイダーのサービスに電話。調べてもらうとプロバイダー
料金が入金されていないとのこと?
昨年、NTTの料金と合算で口座引き落としにしてもらうように
変更したのですが、引っ越ししてNTTのカスタマーNo.が変更されて
しまい、合算の引き落としができなくなっていました。
しばらくは振込用紙が送付されていたのですが、送付先住所が
間違えており、これも間違えていることをプロバイダーに連絡は
していたのですが、結局訂正されないままだったみたいです。
再びNTTの料金と合算処理されてると思っていたのですが。
とりあえず、銀行で未払分の料金を振込み、連絡を入れると
1時間後にようやく開通。
まあ、簡単なメールやwebの閲覧だけなら携帯から出来ていたし、
どうしても必要なら、携帯とノートPCでテザリングしようと
思っていたので大丈夫でした。
銀行振込のついでに、下関に出て献血してきました。
成分献血でしたので1時間ちょっとかかりました。
なんだかんだでバタバタした1日でした。