今月は2回の休日出勤があるのと、今月後半から忙しく
なるため、今日先立って代休。
しかし、曇り、時折雨という空だったので結局走れず。

土曜日の午後から家のPCがネットにつながらなくなり、
昨日も帰ってきてから色々と設定をいじっていたのですが
解決には至らず。
まあ、ルーター本体かプロバイダー、というところまでは
日曜日のうちに分かっていたのですが。
朝はまずNTT西日本に電話。チェックしてみるとルーターは正常。
ということはプロバイダー。
今度はプロバイダーのサービスに電話。調べてもらうとプロバイダー
料金が入金されていないとのこと?
昨年、NTTの料金と合算で口座引き落としにしてもらうように
変更したのですが、引っ越ししてNTTのカスタマーNo.が変更されて
しまい、合算の引き落としができなくなっていました。
しばらくは振込用紙が送付されていたのですが、送付先住所が
間違えており、これも間違えていることをプロバイダーに連絡は
していたのですが、結局訂正されないままだったみたいです。
再びNTTの料金と合算処理されてると思っていたのですが。
とりあえず、銀行で未払分の料金を振込み、連絡を入れると
1時間後にようやく開通。
まあ、簡単なメールやwebの閲覧だけなら携帯から出来ていたし、
どうしても必要なら、携帯とノートPCでテザリングしようと
思っていたので大丈夫でした。

銀行振込のついでに、下関に出て献血してきました。
成分献血でしたので1時間ちょっとかかりました。
なんだかんだでバタバタした1日でした。
ペタしてね