この週末、徳島に帰ってました。
金曜日の夜、日付が変わる頃に出発。
途中、休憩や仮眠を取りながら鳴門西PAに午前7時頃到着。
嫁さんの実家に行くには1つ手前のICで降りるのですが、
朝からバタバタさせるのも悪いと思い、鳴門でちょっと
走ってこようと思い、少し寄り道です。

鳴門ICで降りて鳴門総合運動公園へ。
ポカリスエットスタジアム、現在スタンドの改装工事中、
サブトラックは小学生のサッカーのイベントのため
走れそうにありません。久しぶりに周回コース。
1周目は少しウォーミングアップも兼ねて少しゆっくりめ。
そして徐々にペースを上げていくが、5周目の最後200m
ほどは意識してペースダウン。思った以上にペースを
上げていて、医師より指示された心拍数を大きく
超えていたようです。
1周目からのラップ
9'42"、9'27"、8'46"、8'21"、8'33"で44'49"でした。

嫁さんの実家には午前10時すぎに到着。
午後、近所のディスカウント店に買い物。
USBメモリーと携帯音楽プレーヤー用のヘッドフォン購入。
ここで大虎メンバーのあきんこさんと遭遇。
日曜日の練習会には参加出来ないようでしたが、久しぶりに
元気な姿を見れてよかった。

そして、日曜日。TEAM★大虎の鳴門スカイライン練習会。
午前8時に網干駐車場に集合。
大虎メンバー以外の参加も含めて20名ほどの参加。
神風プーさん、ゴリラくんさん、SUNちゃんさん、かままんさんの
同僚の方。
そして、今回はチビ柴君がサポート役にまわってくれました。

往路では、最初ころすけさんと一緒におしゃべりしながらのRUN。
四方見展望台、成田山光輪寺で休憩を入れて、折り返しとなる
櫛木交差点(鳴門スカイライン入口)まで。
往路はストップウォッチのボタン押し忘れでタイムは取れず。

復路は途中、2回ほど刺激入れでペースアップ。
海沿いに出たところから光輪寺まで。ここではゴリラくんさんを
目標に良い感じで走れました。
2回目は四方見展望台での休憩のあと、再スタートしてから
先行する主将とすーさんを目標に走りました。
ただ、亀浦港手前で用心のため一旦ペースダウン。
様子を見て、再度ペースを上げていく。
駐車場まで戻ってきたところで、少しダウンジョグ。

往復24kmを約3時間かけてのRUNでした。
大虎のメンバーはじめ、参加したランナーさんお疲れさま&
ありがとうございました。
また、お土産も頂き、楽しい練習会となりました。
ペタしてね