天気予報では山口から下関にかけては、日曜日~月曜日と雪の予報、
ずっと降るのではなく一時的なものだろうけど、遠出から
帰ってきた時に雪が降っていると、特に積雪していると
余計に疲れが出てきてしまいそう。

今日の練習も木屋川コース(2往復)
もうひとつの阿内トンネルコースは途中、歩道が狭い場所があるので
暗くなるのが早い、この時期に夕方走るのはちょっと怖いです。
田舎道の割に交通量もありますし。
やはり平日の夕方は木屋川コースになってしまいます。

1往復目:52分26秒3
2往復目:1時間41分53秒2(49分26秒9)

実際には最初の往路でトイレ休憩が入って28分かかった以外は
25分を切るペースでイーブンで走った。


1月も24日になりました。年末の精密検査で走るのが躊躇される
ような結果となりましたが、ゆっくりでも走っていこうと、
身体を動かしていこうと決めました。

以前のように練習で追い込めなくなったので、レースでは
結果を求めることはできないでしょう。
一方で、マラソンでベストタイムを出した頃も、今と同じように
ジョグ中心の練習内容でした。トラック練習なんてしないし、
インターバル走なんてすっかり忘れてました。
たまにペースを上げて走ることもありましたが、それは本当に、
たまにあることで月に1、2回くらい?

来月のサザン•セト大島ロードレース(ハーフ)、
海部川風流マラソン、どれぐらいで走れるだろうか?
やっぱり、怖くてジョグになってしまうかも?
逆に吹っ切って、思い切り行ってしまう?
頑張れないレースが何本も続くと、レースに出るのを
止めてしまうかもしれないですね。
何か気持ちを維持出来るものを見つけないと...
まずは、レースを走ってみて考えます。
ペタしてね