昨日(1/13)の夜はiTunesのデータ整理でバタバタしていて
blogの更新ができませんでした。

RUNは1/13は午前中、9時半頃から走り出して、
国道2号、9号線を西へ。長府から四王司山ハイキング
コースを走ろうかと思いましたが、途中で道を見失い
あきらめて国道に戻りました。
海響マラソンの第1折返しの関門医療センターまで。
MaxValue前で少し休憩してから復路。
復路はハイキングコースは行かずに、まっすぐ帰りました。
アップ:2.23km
往路:11.83km:1時間21分47秒
復路:10.38km:59分59秒

1/14は午前中、雨が残っていたので走ったのは午後。
今日は菊川方向へ。田部から、県道260号、広域農道(豊関線)、
県道40号、今回も広域農道で阿内トンネル往復。
トンネルからはペースアップ。自宅までの7kmほどを
4分35秒/kmのペースで走りきりました。
21.75km:2時間12分48秒

今日も走るときに使いましたが、携帯音楽プレーヤーは
iPod shuffle(初代)でした。
最初に購入したもので、軽くて良かったのですが、これは
容量が1GBなので、あまりたくさんデータは入りません。
次に購入したのがiPod touch(初代)で容量は16GB。
これは音楽データ以外にゲームアプリや写真データ等も
入りますし、Wi-Fiが使えますので無線LAN環境下では
webやblogも見ることができます。
これも長い間使ってましたが、新しいiPod touch(5th)が
良さそうだったので、土曜日にBDレコーダーを買うついでに
iPod(64GB)も買ってしまいました。
このIPod、G5 Macでは使えないのでMacBook Airでデータ
管理をすることにしました。
そのためデータ移行、ついでにPCに落としていないCDも
データ化。音楽データだけで16.3GBありました。
ほかのアプリとかも合わせて、トータルで17GBちょっと。
携帯音楽プレーヤー1台に手持ちのCDのデータが全部入って
しまうようになりました。便利ですね。
ペタしてね