9/9 四国のてっぺん酸欠マラソン

大きな故障から復帰して7月、8月と
練習を重ねた。酸欠マラソンが
復帰後の初レースで走りきれるか
心配でしたが、途中歩くことなく
完走してタイムも思った以上でした。
これで下関の目標を完走からサブ4へ

10月は四万十川ウルトラマラソンを
考えていたのですが、申込みで落選、
また6月に故障して、一時レースの
エントリーを控えていたので、結局
10月はロードレースなしでした。

11/4 下関海響マラソン
11/18 浜村杯秋穂ロードレース
練習の感じから海響マラソンの目標を
3時間05~15分に上方修正。
レースでも40km地点まで3時間10分が
クリアできるかと思ったのですが、
大失速、ラスト2.195kmが20分以上
かかってしまいました。
これ以降、調子の上がらない状態が
続きました。

12/2 美郷一周駅伝
12/23 加古川マラソン
美郷ではTEAM★若虎の3区を任せて
もらいましたが、不調が続いていて
思うようなタイムで走れず残念。
加古川マラソンでも不調が続いて
いるかと思っていたのですが、
なんとか走りきり、今年の自己
ベスト、またサブ3も見えてきたの
ですが、健康診断(精密検査)で
まさかの肥大型心筋症という結果。
そしてマラソン大会出場禁止、
練習もサブ3を狙うようなきつい
練習は禁止との医師からの言葉。

今年は色々なことがありました。
生活、職場の環境も変わりましたが
多くの出会いもありました。
少しショックを引きずっての年越し
ですが、2013年もなんとか頑張って
いこうと思います。
タイムを狙うことは出来ませんが、
走ることは続けていこうと思います。

この1年、blogを見て下さった方、
ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします。


Android携帯からの投稿