6月に行った健康診断で、心雑音、眼底検査について
再検査の指示があったのですが、ようやく今日検査へ。
心雑音については循環器内科で検診しなければならず、
いったん、出社した後昼から菊川のA内科医院へ。
まずは聴診器で確認、特に不整脈などの異常なし。
次に心電図、これまでと同じような波形だと思ったのですが
異常ありとのこと、今度は心エコー検査。
明らかな左室肥大とのこと。通常10mm程度の心室壁の
厚みが12~20mm程度あるとのこと。
また、わずかではあるが血液の逆流も起きているとの事。
通常なら激しい運動は控えるようにして下さい、となる
らしいですが、安静時には不整脈は見られないため
24時間連続して心電図を取る事に。

帰ってきてから用事を色々と片付け、夕方少し時間が
空いたので走る事に。
まずは小月郵便局まで、ゆっくりとジョグ。
そこから旧山陽道を西へ。
清末五毛から県道40号を阿内方向へ、そのまま広域農道に
入って阿内トンネル入り口まで。
広域農道に入ってから徐々にペースを上げていったつもり
でしたが、加古川マラソンの筋肉痛が残り、大してペースは
上がっていませんでした。

清末鞍馬~小月郵便局 1.44km
小月郵便局~清末鞍馬~清末五毛~阿内~阿内トンネル入口
折り返して、阿内~五毛~鞍馬 15.81km
4km)26分55秒
8km)52分40秒(25分45秒)
12km)1時間15分19秒9(22分39秒9)
15.8km)1時間34分49秒8(19分29秒9)

$ランニング東奔西走

明日、もう一度、A内科医院に行って検査結果の確認です。
なんとか、運動が続けられるようであれば、良いのですが。
ペタしてね