2日は美郷一周駅伝でした。
今回もTEAM★若虎3区を任されましたが、今年は11月に
入ってから不調が続いていた。
12月に入って、ツキが変わるかと期待しましたが
走れない状態は変わらず。

早い時間からちょこちょことジョグをして身体を
温めていたのですが、逆に足底筋、首筋の痛みが
気になってきた。
レースは1区タタバブさんの頑張りがあり、2区YUKIさんが
71チーム中32位で第2中継所へ。
前方に4、5人の集団があり目標にする。早い時点で2人は
パスするが、あと2人に追いつかない、そうこうしている
内に後方から速いランナー2人が、抜かれてしばらく
付こうとペースを上げた時に右脚太もも前面に違和感。
ペースもガクンと落ちる。後方のTEAM★大虎、小虎、スカころに
追いつかれないことだけ気をつける。
折り返しまでにもう1チーム抜き、後方との距離を確認。
おさむしさんに予想以上に追いつかれている。
今度は下り、ストライドを意識してペースを上げる。
復路で1チーム抜き、さらにもう1チームと思い、追いかけたが
第3中継所までに追いつけず。4人抜いて2人に抜かれた。
4区のかままんさんに襷をつなぐ。

最終6区で大虎にかわされたものの、大虎に次いで2番目。
完走68チーム中31位でのゴールでした。

集計作業のため閉会式が午後1時からとなり、TEAM★大虎の
美郷温泉での打ち上げも遅れてしまった。

この日は結局、徳島を出たのが午後5時となり下関には
10時前に到着。
疲れましたが、楽しい1日でした。
$ランニング東奔西走

ペタしてね