今日は土曜日の出勤の振替休日。

ちょっと肌寒い感じだったが、午前中に少し走ることに。
10時頃にスタート、一旦小月支所まで行きトイレ休憩。
ここから小月ICを経由して国道491号を田部へ。
ここから県道、そして広域農道(豊関線)で県道40号、
小野、阿内と経由して、あとは東部中を通って帰るだけでしたが、
これだと17km少しなので、中国道沿いを東に走り跨線橋で
中国道を越えて清末へ。
これで500mほど遠回り。帰ってきてちょうど18km。
時間は2時間09分で、ちょうどお昼でした。

$ランニング東奔西走

今回は自宅を出て1kmも行かないうちに右膝に痛み。
小月支所で屈伸したり、ストレッチしたりしたものの痛みは
変わらず、逆に5kmほどゆっくり走ったところで身体が
温まったせいか痛みが緩和された感じ。
次の日曜日は右膝にテーピングして走ることになりそう。
海響マラソンも右膝にテーピングしたが、42kmという
長丁場だったためで実際30kmまでは問題はなかった。

秋穂ロードレースは状態の確認のためのレースなので
膝が厳しい場合は歩くか、棄権することもあり得るが
問題は12月2日の美郷1周駅伝3区です、ここはアップ
ダウンのあるコースで下りが厳しそう。
当日まで、痛みが残っているようでテーピングやウェアで
工夫することになりそうです。
ペタしてね