下関海響マラソンまで10日となりました。
今日は予定では休足日、でしたが軽く
走ることに。本来は休足して疲れを抜く
ことが目的だから、走ってもゆっくり、
キロ6~7分くらいのペースで木屋川コース。

4km)29分20秒2
8km)56分48秒6(27分28秒4)
12km)1時間21分54秒0(25分05秒4)
16km)1時間44分47秒2(22分53秒2)

後半、少し早くなってしまったのと、10km
1時間くらいと考えていたのが、普段通り
2往復してしまい100分以上走った。
あとは休養日に設定しているくらいなので
走り始めは強烈に身体がダルかった。
ゆっくりと1往復して、ようやく楽になった
ので、もう1往復しました。
それで2往復で後半早くなった訳です。

今日は10月20日の献血での血液検査の結果が
届いていました。
主な結果(カッコ内は単位、標準値)
ALT(GPT)  37(IU/L) (5~45)
γ-GTP    79(IU/L)  (10~65)
総蛋白 TP 7.0(g/dL) (6.5~8.2)

赤血球数RBC 457(×10000/μL) (425~570)
ヘモグロビン濃度 Hb 14.1 (13.3~17.4)
ヘマトクリット値 Ht 41.8 (39.0~50.4)

γ-GTPが79と、ほんの少し高い以外は、標準値。
γ-GTPですが、今はアルコールも週に1回飲むか、
飲まないかで、しかもビール500ml缶1本くらい。
以前の症状と同じです。疲れから値が上昇。
こうなると、1週間ほど休足しないと回復しません。
今、1週間も完全休足する訳にはいかないので、
先日の練習計画を基本に、疲れが残りにくいよう
少しアレンジしようと思います。
練習強度を下げるか、量を減らすか、です。
ボチボチやっていこうと思います。
ペタしてね