この週末は徳島にも、佐賀にも、そして大阪にも行かない。
この2ヶ月ほどはバタバタしてました。

今朝はゆっくり寝ているつもりが、いつもの通りの5時起き。
布団の中で少しゆっくりしてたが、起きてしまったら
仕方ない。朝食を取って7時に朝RUNにスタート。
阿内トンネルコースに向かったが、外はひんやり、
走り出してお腹が冷えたか、腹痛に。
東部中を過ぎて阿内まできたところで、あきらめて引き返す。
片道3kmの計6kmで終わり。

往路:20分26秒5  復路:44分32秒9(24分06秒4)

昼前に下関シーモールの献血ルームで献血。
成分献血のつもりだったが、前回からの期間や、年間の
献血回数の関係で成分献血は来月まで出来ず、全血献血のみ
可能、とういう状態だったため400ml献血。
普段の成分献血だと2時間近くかかるのが、400ml献血だと
1時間ほどで終了。

このあとスポーツ用品店に行きたかったが、下関駅周辺の
地理に不案内なため、いったん小月に帰る。
長府のスポーツ店"ヒマラヤ"でテーピング用のテープと
ランニング用のソックスを購入。
今度の海響マラソンでも右膝周りにテーピングして走る
ことになりそうです。

そして夕方、時間が空いたのでランニング。
朝途中までだった阿内トンネルコースを走りきる。
しかし走り出して、異様なダルさ。海響マラソンに向けて
黄信号と思ったが、よく考えれば全血献血してたことを
思い出す。とりあえず往路はゆっくり。
復路は下り基調となるので徐々にペースアップ。

往路:35分22秒0  復路:62分44秒1(27分22秒1)

海響マラソンまで、あと2週間。故障しないよう。
しかし、楽をしすぎないよう、走ろうと思います。
明日は色々なところで大会が開催されます。出場される
皆さん、頑張って下さい。
ペタしてね