日曜日は前日の県記録会3000mのおっさんになってからの
ベスト記録更新の余韻に浸ることもなく、朝からランニング。
神山森林公園をゆっくりとジョグ、アップダウンのある
公園内をあっちこっちとまわってみる。
早朝なのに結構、ウォーキング等、人が多かったのに
びっくりしました。

そして10時からのTEAM★大虎 ミニ記録会のため
鳴門運動公園へ、10時に3000mスタート、ということで
9時すぎに到着。ちょうど主将が外周でのロング走の
途中だったので並走。3周少しをキロ5分10~20秒のペース。
そして3000mですが、サブトラックが使用中のため
周回コースを使うことに。ここは路面に1~30kmまで
1kmずつ表記があります。
今回はタタバブさん、スカポン!さん、主将、私の4人で
走ってチャリ君さんがタイム取りしてくれました。
今回も時差スタート、タタバブさん、スカポン!さんが
スタートして30秒後に主将、さらに30秒後に私がスタート。

目標が見えれば、粘れるだろうと前半とりあえず突っ込む。
1kmほどの地点で前方3人が見えている、主将は2人を
かわして前へ、それにタタバブさんが付いていく感じ。
2kmくらいでスカポン!さんをかわす、しかし前の2人には
追いつかない、タタバブさんとの距離は少しずつ詰めて行くが
主将とは逆に離されている感じ。結局追いつけなかった。
タイムは10分53秒、主将が10分50秒なのでラスト1kmで
かなり離されたよう。昨日の記録会の3000mと同じ。
ラスト1000mの粘りが足りないです。
チャリ君さんも含めた5人でダウンジョグで終了。
日曜日はこんな感じ。

月曜日は飲み会のため、RUNはなし。

今日、NHKのローカルニュースで東行庵の写真集が発売された
ことが出ていた。四季の花がきれいな禅寺で木屋川コースでは、
この前を走っている。
仕事の後、この写真集を買いに東行庵近くのお土産物屋へ
店の方の話ではニュースの影響か、今日だけで何冊も売れたそう。

$ランニング東奔西走

朝から右脚太もも前面にしびれがあったものの、走るのには
大きな影響はないだろうと、木屋川コースへ。
脚のしびれよりもお腹が張って、ペースが上がらず。
結局2往復16kmに1時間47分15秒。
疲れが溜まっているのか、一時的なものか、しっかりと
見極めて明日の練習内容を考えてみようと思います。
ペタしてね