土曜日の(徳島)県中長距離記録会のため、土曜日早朝3時半に出発。
徳島県内の嫁の実家には、午前9時前に到着。
コンタクトレンズをしているので眠れないので横になって休む。

鳴門総合運動公園には12時過ぎに到着。少し時間をつぶしてから
外周コースをゆっくりと2周ちょっと、4kmほど走る。
そしてサブトラックに移動し、4周。
夏場に比べ気温が低いせいか、この段階で右脚太もも前面にしびれ。
まだ走りに影響するほどではないので、慎重にアップを続ける。
流しはなし、レースのスタート前の流しだけにする。
しかし、これも50mほどで、折り返しはジョグでスタートラインへ
今回は男子3000mD組、37人のエントリーですが10名がD.N.S.
27人でのレース。
いつもは申告タイムが組で1番か2番目に遅いのですが、今回は
私の後に9名、ということは、できれば18番目以内でゴールしたい。
あとは大虎関連でかっとびさん、エイジマンさん、レオンさんも
同じD組。
いよいよスタート、最初の200mほどは集団にはまって前に出れず、
その後は、するすると前に出てセカンドグループの一番後ろに
つける。このまま2000mまで、通過タイムが6分50秒。
ここでかっとびさんにかわされる。付いていかないと、と
思うのだが、もういっぱいいっぱい。逆にどんどん離される。
結局、10分34秒70でのゴール。前回の10分41秒からは
タイムを短めていて、今シーズンのベストではあるものの、
今イチな感の強いレースでした。

ゴール後はダウンジョグしながらのレース観戦。
結局60分ほど走っていました。
土曜日はこんな感じ。日曜日のことは、また後で。
ペタしてね