今日も木屋川コース
今日はLEDライトを点けるのを忘れていたので
2往復目の復路が暗い中での走りとなった。
目が慣れてくると、うっすらと路面が見えてくるの
ですが、対抗車のハイビームで暗順応が崩れて
足下が全く見えなくなってしまう。

人が見えたらロービームに切り換えろ!と思う。
LEDライトを持っているときはハイビームの
クルマの運転席にライトを向けて、ハイビームに
気付いてくれないかと思ったが、ロービームに
切り換えてくれるのは7割くらい。
残りの3割のときは、こちらは幻惑して前が
見えなくなってしまうので歩くようなペースに
落とさないと危ない。
ペースがおかしくなってしまいます。

今日は先日購入したGPSウォッチを使ってみました。
データ管理がPCが主となるので、上手くいかなかった
場合のことを考えて、これまで使っていた時計も併用。

$ランニング東奔西走
$ランニング東奔西走
$ランニング東奔西走

なんとか、上手くいきました。
あとは操作手順をしっかりと覚えないと。

木屋川コース:16km
1往復目往路:24分25秒
1往復目復路:43分45秒(19分20秒)
2往復目往路;1時間02分49秒(19分04秒)
2往復目復路:1時間22分11秒(19分22秒)

ペタしてね