今日も身体がダルい。
仕事に支障が出るほどではないが、走る方は
毎日練習をどうしようかと悩んでしまう。

今日も仕事の後、10km程度軽く走って。と考え
木屋川ラブリバーパークへ。
雨が降りそうだったので短い距離の往復と考えて
いたものの、まず吉田郵便局まで。
これで8km、次は木屋川中学校か、工業団地で
折り返そうと考えていたのですが、2往復目に入り
100mほど前方にランナーが1人...

期待通り、抜きに架かります。
中学校までに追いつくかと思っていたが追いつけず、
しかし新幹線の高架を過ぎて追いつく。
こうなると勢いで工業団地、さらに吉田郵便局まで
折り返してからもペースは落ちず、走りきった。

1往復目往路:28分31秒
1往復目復路:56分26秒(27分55秒)
2往復目往路:1時間17分06秒(20分40秒)
2往復目復路:1時間36分23秒(19分17秒)

2往復で16km、このコースは先週、1時間26分台で
走っているので、もうちょっと頑張れる。

さて、今秋~冬の予定はこんな感じ

9/9 四国のてっぺん酸欠マラソン(21km)
9/29 中長距離記録会(予定)
11/4 下関海響マラソン(42.195km)
11/18 秋穂ロードレース(20km)
12/2 美郷駅伝
12/16 阿南駅伝
12/23 加古川マラソン(予定)

とりあえず、下関、加古川のいずれかでサブ3~3時間10分を
狙いにいきたい。そのためにおよそ1ヵ月前に20km程度の
レースをいれて、レース前週に短い距離でスピードの刺激入れ
という感じでスケジュールを組みました。

今回は故障してから最初のフルマラソンでどれだけ走れるか
見当もつきませんが7月初旬でサブ4できれば、と考えて
いたことを思うとびっくりしてしまいます。
ペタしてね