今日は夏休み初日に行った健康診断再検査の結果を聞きにいく
予定でしたが、仕事が終った時にはすっかり忘れてました。

明日、ロング走しようか、とか明日ロング走なら
今日の練習は軽め?とか考えてて忘れてしまいました。
とりあえず、今日は10kmくらいと思いラブリバーパークへ。

しらたき酒造折り返しにしようかと思いましたが、
吉田郵便局から先が日陰のあまり無い区間なので
吉田郵便局で一旦折り返しました。
2往復目を中学校で折り返そうとラブリバーパークに
戻ってきたところ、今日はランナーが多い。
思わずペースが上がってしまいました。

そして2往復目に入ったところで、だいぶ先に先行する
女性ランナーがいたので中学校くらいまでには
追いつけるだろうとペースアップ。
中学校では追いつけない、工業団地を過ぎたところで
抜いたものの、そこで折り返す訳にも行かず
結局、吉田郵便局まで。

郵便局から折り返してからも、もう意地でペースを
落とさずラブリバーパークまで戻ってきました。

1往復目往路:25分18秒
1往復目復路:48分14秒(22分56秒)
2往復目往路:1時間08分05秒(19分51秒)
2往復目復路:1時間26分56秒(18分51秒)

2往復で16.15kmでした。
毎回スマートフォンで距離を測ってますが、
endomondoのフリー版、最近アップデートしたのはいいけど
広告が表示されるようになり、うっとおしい。
携帯持って走るのをやめようか、と真剣に考えました。

レース追加。
12月中~下旬にフルマラソンを追加しようかと検討中。
駅伝があるので、23日の加古川マラソンあたり。
そのため海響マラソンの後に11月中~下旬にハーフを
と考え、11月18日山口市秋穂で開催される
秋穂ロードレース大会にエントリー。20km壮年の部です。
一般の部でもエントリー可能でしたが、とりあえず。

ペタしてね