昼間はよい天気だったのですが、夕方になって急に雨、
しかも結構、強い降りだったので今日も休足?
昨日も休足日だったので、今日は走っておきたかったですが。

先に夕食を済ませたら、雨は止み薄日が射してきたので
急遽、走ることに。しかし普段より1時間以上遅い
スタートでコースが暗いのが心配。

自宅からなので阿内トンネル往復コース。
食後、すぐということもありペースが上がらない。
しかも東部中学校を過ぎ、阿内集落に入った頃には
周りは真っ暗、街灯も少なく、これは農道はもっと
暗くて危ない、と判断して農道入口で折り返すことに。

さすがに、これだけ暗いと他に走っているランナーも
いないだろうと思ってましたが、阿内集落から東部中学校の
間でヘッドライト点けて走っているランナーがいました。

今日は往復で8.77kmで、往路が33分28秒、復路が29分13秒の
1時間02分41秒でした。

今日は夕方、雨が降ったこともあり涼しく走りやすかった。
歩道の狭い部分もあるため、自動車から見つけやすくなる
反射プレートやヘッドライトを用意しないといけない。
ペタしてね