今日は自宅待機、といっても有給休暇充当ですが。
休暇前のスケジュールでは今日は出勤しても器材を動かす予定がなく、
万一、訓練に使いたいとユーザーさんからリクエストがあった場合
対応することになってたのですが、今日はなさそう。

9時まで待って、もう大丈夫、と踏んで下関に献血へ。
山口県内では移動採血車以外では山口市と下関市に
常設で献血の出来る場所があります。
さすがにRUNや自転車で行く訳にもいかず、駐車場も
どうなっているかわからないのでJRで移動。

小月駅から下関駅まで。当然鳴門線に比べれば本数も多く
便利です。
下関は駅前シーモール4階の献血ルーム。奥まったところにあり
少し分かりづらかったですが、徳島アミコの献血ルームと
同じような感じで明るく綺麗でした。

受付をしたものの、採血前に行う問診の担当医師が来ておらず
少し待つことに。
このとき、受付担当の方が気を使って、色々と話しかけて
下さったのですが、名札がちょっと珍しい名字。
会社に同じ名字の人が居て漢字の読みを知っていたので
「~さん、って読むんですね」と言うと少し驚いてましたが
ちゃんと種明かししときました。

昼すぎに自宅に戻ってきましたが、暑さと献血のせいか
身体がだるく、午後はたいしたこともできず。
夕方になって少し涼しくなってきたところで走りに。
今日は久しぶりに木屋川コース。
木屋川ラブリバーパークから工業団地、東行庵を経て
下関吉田郵便局で折り返し。片道4kmのコースで
1往復プラス工業団地折り返しで10kmくらいで、と
思っていたのですが結局、郵便局折り返しで2往復。

1往復目往路:23分46秒
1往復目復路:45分17秒(21分31秒)
2往復目往路:1時間07分14秒(21分57秒)
2往復目復路:1時間30分08秒(22分54秒)

2往復目に入ったところで、これは1時間30分切れるかな、
と思ったのですが2往復目の復路が思った以上にバテました。

昨日に続いて今日も右太もも前面のしびれが残ったままですが
特に生活に不便も無く、筋肉がこっていることもないので
しばらく様子見です。

6月に故障したときは、どうなるかと思いましたが
予想以上に早く回復しています。
酸欠マラソンでどれだけ走れるかにもよりますが
良い感じで走れれば、海響マラソンの目標も故障前と同じ
3時間10分切りに上げようと思います。
7月初旬は4時間切りでしたが、今は3時間30分切りです。
11月初旬までにどれだけ詰めていけるか楽しみです。

ただ、調子に乗って、また故障ということのないよう
気を付けないといけないですが。
ペタしてね