8/10 内視鏡検査
8/11 下関海響マラソン試走 その後佐賀へ移動。
8/12 帰省(初盆の準備、部屋の片付け、草抜き)
    夕方6時から下関経由で徳島へ移動。
8/13 眉山一気登り競走
    午後、佐賀へ移動。
8/14 佐賀に滞在(初盆)
8/15 午前10時から徳島に移動。
    途中、吉野ヶ里歴史公園に寄る。
8/16 午後、下関に移動。

単純に徳島~佐賀を2往復したことになります。
11日出発前に給油したあと、給油の際の走行距離
8/13 320.6km(26.52ℓ)、479.5km(40.32ℓ)、385.0km(32.00ℓ)
8/15 349.4km(29.14ℓ)
8/16 637.8km(51.03ℓ)、462.9km(下関到着時、未給油)

計2635.2km、お盆期間中に1ヶ月分以上の走行距離を走りました。
ガソリンも給油しただけで180ℓほど。

8/13のことから。
8/12の夜移動で徳島へ、鳴門西PAに午前3時前に到着。
中途半端な時間なので、ここで仮眠。と思ったところで激しい雨。
陽が上がって雨は止んだものの、曇り空。
朝6時過ぎに眉山頂上駐車場へ。阿波踊り見学の人たちか?
他県ナンバーのクルマが数台。
集合時間の朝7時に会わせてランナーが集合。
$ランニング東奔西走

眉山頂上駐車場には18名。ウォーミングアップとして
駐車場から蔵本口までジョグ。
今回はアキトさんと一緒に走る。アキトさんが西部公園でトイレに
寄ったので、そこからは単独走。私もトイレを済ましておこうと
ペースアップして蔵本公園まで。

今回はサブスリー組でスタートしようか、とも思いましたが
アップの段階で動きが今ひとつだったこともありサブ3.5組で。
脚がどこまで保つか分からなかったので、とりあえず同時
スタート組で前に出る。ただオーバーペースにならないように
注意して走った。
西部公園で一旦追いつかれそうになったものの、なんとか
ポジションキープ。ただし、そのあと後からスタートした
主将、ハリアーさんに交わされる。
ハリアーさんはあっという間に視界から消えてしまったが、
主将になんとか付いていく。じわじわと離されていくものの
見える範囲でゴールできた。
今回のタイムは22分48秒、前回7月8日が22分49秒
ほとんど同じタイムでした。やはりどこか脚をかばって走って
いたのかもしれません。
もう1度走れる機会があるかどうかわかりませんが、今度は
もっとタイムを上げていけるよう頑張らないと。

この後、妻の実家へ。
午後になって妻と息子を連れて佐賀へ移動。
佐賀には午後8時過ぎに到着。

8/14は午前中、墓参り。
家の家族と父、妹の5人で墓参。

午後2時前に実家に坊さんに来てお経をあげてもらった。
お盆なので坊さんも慌ただしく、ほんとにお経をあげて
もらっただけだった。

午後、時間があったので嫁と息子を連れて嘉瀬川ダムを見に。
途中、旧道を通って雄淵の滝に寄りました。

この日も佐賀泊でした。
ペタしてね