この週末、徳島に帰って眉山一気のぼりに行ってきました。

土曜日早朝に家を出て山口南ICから山陽道、瀬戸大橋経由で
四国へ、高松西ICから一般道で鳴門へ。
引っ越しの際、物干竿を忘れてしまい、それを引き取る
ことも今回の目的の1つです。

物干竿は日曜日、眉山一気のぼりの後に引き取りにいく予定
だったので、土曜日は様子見と昼食。

土曜日は妻の実家に泊まりました。
夜7時半からTEAM★大虎のナイトランがあったので急遽参加。
でしたが、今回参加者が少なくレオンさん、にゃうさん、私の
3人でした。

$ランニングとオカヤドカリの日記

10.69kmを1時間12分20秒でした。
マルナカ成長店あたりで右脚が激しく痛かったのですが
ここからだと、ショートカットしようもないので
結局、丸々走ってしまいました。

さて、日曜日。眉山頂上駐車場に午前7時集合なのですが
妻の実家から八万口経由で頂上Pまでの時間が読めなかったので
朝6時に出発。6時半には到着、一番乗りです。
7時が近づくにつれ続々と集まってきます。
今回は30人ほどの参加。

$ランニングとオカヤドカリの日記
撮影:おとめパパさん

写真撮影後、スタート地点(蔵本口)までアップを兼ねたジョグ。
今回はバムセさんとおしゃべりラン。
今年のやまなみウォークラリーで初めてお会いして、桜街道ハーフ、
とくしまマラソン、マスターズ陸上とご一緒させて頂きましたが
確実に力がついてきているように感じます。

蔵本口から時差スタートでの競走。
いつもサブスリー組でスタートさせてもらってましたが、
今回は脚の状態を考え3.5h、もしくはサブ4組でスタート
しようかと考えていましたが結局3.5h組でスタート。
いつものパターンで走ると、後半歩いてしまう可能性が
高かったため、今回は前半自重。
ストライドを小さくしてのちょこちょこ走り。
西部公園まではいい感じ、しかし階段。
ここで、右太ももを伸ばしてしまい痛みが...
あとはだましだまし、極端に傾いたり、フォームを
崩さないことを意識してゴールを目指す。
階段登りきったところで、ななパパさん、主将にパスされる。
そのあとハリアーさん、yugooさんに抜かれるときは
5mでも10mでも意地で付いていく、があっという間に
離されてしまう。
ポツポツと現れる先行者を目標になんとかゴール。
今回は22分49秒。
感覚的にはあと30秒~1分弱は縮められそうなコースだが、
脚との相談になります。
次回はお盆の時期の開催ですが、今回のタイムを基準に
タイムアップを狙います。

$ランニングとオカヤドカリの日記

$ランニングとオカヤドカリの日記

$ランニングとオカヤドカリの日記

$ランニングとオカヤドカリの日記

$ランニングとオカヤドカリの日記

$ランニングとオカヤドカリの日記

ペタしてね