正座して脚がしびれる感じ、こんな感覚が日付が変わろうか
という、この時間になっても右足大腿四頭筋に残っています。

土曜日は大阪に帰っていたので、今朝急いでレースの準備。
午前9時には徳島市陸上競技場(田宮)に到着できるように
出発。この時点では5000mは走る気10%くらい。
走るとなるとテーピングするのに間に合わないので、
家をでるときにあらかじめ右足太もも前面にテーピング。
脚を伸ばすと結構痛みが走る状態だったので、テーピングも
がっちりと。

移動のクルマの運転で、20分以上走ると痛みで
脚の感覚が無くなってしまうかも?と思い
3000m、1500mのエントリーにしました。
3000mのスタートは午後2時のため、午前中は知り合いの
応援や、他の種目の観戦になりました。

3000mは2組に別れていて、私は1組での出走。
スタートして3周ほどは良いのですが、ここからは
右足の感覚が無くなってくる。走っていても
右足の接地がおかしい。こけそう。
後半、ペースダウンというよりも、ちゃんと走っている
感覚がしないままゴール。
タイムは11分31秒09、まあ仕方が無いといえば
仕方が無いですが、脚の調子が問題なければ、
11分切りは狙いたかったです。

次の1500mは最終種目。15時40分スタートの予定ですが
少し早まった。
そしてスタート前の時点で右足大腿四頭筋あたりが
しびれている、「これは、マズい」と思い、急いで
テーピングを外す。
1500mはもう序盤から脚のしびれとの闘い。
なんとか完走できましたが、5分17秒98。
こちらも5分切りを狙いたかったのですが...

終ってから、ジョグならぬウォーキングでダウン。

今日の感想は、「ちゃんと走りたかった」の一言です。
遅くなったので、とりあえずここまで。
ペタしてね