先週に続いて、チームアグレッシブさんの木曜
練習会に参加。
今回の参加者は私を含めて7名。
大谷までの往路は様子を見ながらのジョグ。
大谷川沿いで折り返しですが、今回はホタルを
見つけられませんでした。この日もホタルを見にきた
人が大勢いましたが残念ですね。

復路はいつものように北島ドームまでの競走。
最初の緩やかな下りで勢いをつけ、大きなフォームで
スピードにのせる。
1.5km先の高速高架下までは先頭をキープしようと
思っていたのですが、今回は成功。
そのあと、かっとびさん、ともちゃんさんに抜かれるが、
先週ほど一気に差が広がらない。必死に追走する。
先週、転倒した跨線橋手前を慎重に通過する。
しかし、立道からの県道39号に入ってから、じわじわと
前2人との差が開く。
前の2人も差が開くようで、信号でかっとびさんが
ともちゃんさんを待ってあげている。
私もここで差を詰める。20mほどまで差を詰めるが、
ここからは差が詰まらない。
結局、この差のまま3番手でゴール。
タイムは25分17秒。先週よりも1分半速かった。
かっとびさんの時計では最初の1kmは3分13秒で
通過したようです。そんなに早く走れたかな?と
思いましたが、最初数百m、ゆるやかな下りなので
スピードがついたのかもしれません。

みんな戻ってきたところで流し。
1本目、ふくらはぎがつりそうだが走りきる。
2本目、20mくらいのところでブチッって音が...
右足大腿部付け根、大腿直筋か縫工筋の腰に近い根元の
部分に強い痛み。右膝を軽く曲げた状態で座り込む。

一緒に居た人たちが心配して見にきてくれましたが、
なんとか立ち上がることはできました。
右足に体重をのせたり、右足を延ばすことは痛みが
あって、厳しいですがびっこをひいて、なんとか歩けそう。

日曜日のマスターズが厳しくなったが、日曜までに
なんとか走れるように調整してみます。
ペタしてね