先週に続いて、チームアグレッシブさんの木曜練習会に参加。

今日は自分を含め9人ほど。
アグレッシブさんはかっとびさん、藤色の襷さん、H岡さん、
Y田さんと元実業団の女の子、他にO坂夫妻、徳駅徳島市の
H田コーチ、大虎から私。

夜7時すぎに北島ドームをスタート。
往路はアップジョグ、かっとびさんが引っ張る。
往路は32分45秒、先週は途中トイレ休憩が入って34分43秒
だったので今日は少し遅い?
先週は大谷キョーエーから折り返しまで一人かなりペース
アップしたので練習会としては同じペースか?

今日は大谷のホタルは、もう数匹しか見れなかったのが
残念でした。そして折り返し復路へ。
スタートして、ゆるやかな下りを大きなストライドで前に出る。
先週と同じように先頭グループを後ろから追いかけるつもりが、
いきなり前に出てしまった。が女の子がすぐ後ろを付いてくる。
しばらくするとかっとびさん、O坂さん(旦那)にも追いつき、
抜かれる。10mくらい遅れて必死に追走。

鳴池線に出てJR越えの跨線橋手前でH田コーチに追いつかれる。
跨線橋で再度、追いつこうとペースアップしたところで
歩道の車止めに脚を引っかけ、転倒。両膝をついてしまい、
そこから倒れる寸前に反射的に上半身を捻って右肩から落ちる。
左手を強く地面についたようで左の掌も擦り傷だらけ。
かなりの痛みで走り出せない、歩いて跨線橋を登るが、
ここでH岡さんにパスされる。これで気合いが入って再度
走り出したが、ペースが上がらない。
さらに両膝に生暖かい感覚、「あ~、出血してるな」と
思いつつH岡さんを追いかける。
差を10mほどに縮めるが追いつくまでにはいたらず、
そのままゴール。復路は26分44秒でした。
これで先週の20秒落ちって、先週よっぽど疲れていたのか?

ゴールして水道で両膝、擦りむいた部分を洗う。
両膝、左掌、右肩、砂だらけ。化膿させないよう注意です。
戻ってくると流し(ダッシュ)をしている。2本目から参加。
先週同様、上半身の力を抜いて大きな動きでストライドを
延ばす。無理に力まないようにして走る。

今日は帰り、色々とお土産頂き、ありがとうございました。

夜になって、膝の痛みが酷く、曲げ延ばしが厳しい。
来週の県中長距離記録会、マスターズ陸上、大丈夫か?

$ランニングとオカヤドカリの日記

ペタしてね