毎年5月の最終水曜日はチャレンジデーの日です。
これは住民参加型のスポーツイベントで、この日は
人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から
午後9時までの間に、市内で15分以上継続して
何らかの運動やスポーツをした方の「参加率(%)」を
競い合います。(鳴門市広報より抜粋)

40件近くあるイベントの中から、午後6時より運動
公園サブトラックで行われる「市長や大塚製薬陸上
競技部と一緒に走ろう!」というのに参加の予定です。

さて、今日も昼休みにジョグ。ペースを上げると
筋肉痛がつらいというのもありますが、今日は先に
弁当食べてしまったので、インターバル走などは
とてもできません。
1周430mほどのコースをまず6周、胸が苦しく
なったので、ここでいったんストレッチ。
さらに3周すると、もう12時半すぎ。午後の仕事の
ことを考えるともう時間いっぱい。これで終了。
今日は昼間暑かったので、なかなか汗がひかず
着替えるときは大変でした。

仕事を終えて帰ろうと、クルマに乗り込んだ時に
夕立のような雨、風が。
いったん自宅へ帰って、別の用事を。

午後6時前にはすっかり雨もやんでしまったので
鳴門総合運動公園へ。スタートは遅くなったが
少しでも走っておこうと、まずは周回コースから。
3周終えて4周目に入ったところでトイレに行きたく
なり、そこで終了。
サブトラックに移動して、軽くジョグ。しかし
練習開始時間が遅かったもので、サブトラックも
2周して終了。
なんだか、バタバタした1日でした。
ペタしてね