昨日、夕方足首をひねってしまい、今朝起きたときも
軽く痛みが残っていたのですが、連休中に1回は
山を走っておこうと、大麻山へ。
バックパックには2リットルのペットボトル1本。

9時半頃、大麻比古神社駐車場をスタート。
登山口から階段が続く、今日はハイカーは数人いましたが
天気のよい休日にしては少ないくらい。
表参道を奥宮まで、29分28秒。
汗を拭いて、今度は裏参道を下る。途中、真名井の水に
寄って頭から水をかぶる、冷たくて気持ちいい。

元来た道を参道まで戻って、また下る。
今度は卯辰越への道に入る。踏み代の狭い階段の下りが
つまづいてコケそうで怖く、また昨日ひねった左足首も
痛みだしてきてペースが上がらなくなってきた。
卯辰越に出て、県道を帰ろうかとも思いましたが
山RUNの練習なので、来た道を引き返す。

結局、10.47kmを1時間54分(ハンディGPSでの測定)。
手元の時計では1時間55分15秒でした。

$ランニングとオカヤドカリの日記

足首の痛みがひどいので明日は休足になりそうです。
レースのときは足首もテーピングしておかないと
いけないかもしれません。
ペタしてね