昨日は下関出張から自宅に戻ってきたのが午後9時。
今日が連休前で4月最後の出勤日なので旅費精算を
今日中に済ませておく必要があり、午前中の作業を
済ませた後、旅費精算書の作成、と思っていると
出張報告書も作成せよとの指示。
久しぶりの出張報告書の作成だが、今回実施した
作業内容を思い出しながら2時間ほどで作成。

出張先で暑かった器材は設計部門にいた時代に
担当していたシステムとは全然違うし、現在徳島で
使用しているものとも構造が全く変わっていて、
ほとんど初見の器材なんですが、出張報告書に記載する
レベルのことなら、なんとか文章にしてしまいます。
ただ、操作取り扱いのためのOJT資料作成しろ、と
いう指示に対してはちょっと無理。ある程度、
器材の構造、構成について理解がないと難しい。
単なる取扱説明書の抜粋になってしまいます。

26日は出張最終日で朝4時半すぎに起床したときは
雨が降っており、5時になっても降り続いていたため
朝RUNは休み。
仕事も15時で現場を退出。帰りは新山口から新幹線。
往路は5時間弱だったのが復路は6時間。
岡山、高松、池谷と行くに従い接続が悪くなるので
遅くなると時間がかかってしまうのは仕方が
ないですね。

今日は連休前、最後の出勤日ということで残業はなし。
帰り郵便局に寄ってから、鳴門総合運動公園へ。
まず周回コースですが、1周目途中で知り合いと
会い話し込んでしまい40分以上。
2周目からはペースアップ。
1周目からのラップタイム。
42'32"、9’06"、9'06"、8'46"、7'40"
ちょっと気合い入りました。
このあと、サブトラックでジョグ、今日は周回コースで
ペースを上げたのでサブトラックも4周。

明日は大虎のしらさぎ大橋RUN、夜はとくしま
マラソン打ち上げ。連休初日から楽しんできます。
ペタしてね