今回は第5回の記念大会ということでスタート位置が変更。
未明からの強い風と雨で河川敷の駐車場はぐちゃぐちゃに
なってしまうので妻が通勤で借りている駐車場が県庁近くに
あるので、そちらにクルマを置いてTEAM★大虎の集合場所へ。
今回は7時37分37秒に笑軍さんの声かけで気合い入れ。

前日、仕事や受付などでバタバタしていたこともあり、
案の定、忘れ物。右膝のテーピングを忘れました。

今回は荒天でテンションが思いっきり下がっていたことも
あり、「まあ、いいか」という感じになってしまいましたが
私の場合、気持ちで走る部分が大きいので、無理にでも
テンション上げておけばよかった、と反省です。

スタート地点では、やまなみ、桜街道ハーフとお会いしました
カイさんと再会。今回は3時間30分を狙うとのこと。
この時点では私も3時間15分狙いでしたので、お互い
頑張りましょう、とスタートして別れました。

ウォーミングアップが全然出来ていないのと、スタート待ちで
すっかり身体が冷えてしまったので、最初の5kmは
抑えめに入る。
しらさぎ大橋を越えて北岸堤防を走る。ここからペースを
上げようとするも息が上がってしまい、かなり苦しい。
しかも10km過ぎたところでトイレ休憩が約5分。
すっかり身体が冷えてしまい、再スタート後も
強い風で身体が振られてしまい、かなりきつい状況。

西条大橋を渡り南岸を東へ。強烈な向かい風、
風をまともに受けるので、かなり前傾姿勢を取らなければ
ならず、このときの変な姿勢が後半、腰に違和感に
つながったのかなと思います。
それと、斜め横からの強い風で身体が振られてしまい
結構膝に負担がきたようです。
夜になって、左足首、腰、右膝に違和感が出てきています。
足首は少し痛みも出ており、明日以降、様子を見る必要が。

今回を含めた、とくしまマラソンの結果。
$ランニングとオカヤドカリの日記

完走証
$ランニングとオカヤドカリの日記

今回はレースとしては、こんなものですが、
準備、調整に失敗した感じです。
今日は疲れました、もう寝ます。
ペタしてね