前回は2009年の第1回大会に参加して以来の宿毛です。
今回は大会が続いたこともあり、移動の疲労の低減のため
フルマラソンの大会では久しぶりの前泊。

土地勘のある場所の方が良いだろうと四万十市中村の
ホテルKOKOMOに投宿。
ここは四万十川ウルトラマラソンで利用したことがあり、
部屋のユニットバスではなく大浴場があるのが
気に入っているところです。

土曜日は午後2時に宿毛市総合運動公園に到着。
ここでは、昨年のしまなみでとんちゃんさんと
一緒だったO沼さん夫妻とお会いしました。
今回は奥さんの初マラソンということでペース
メーカーをされるとのことでした。
お別れして入れ違いくらいで泡るん君夫妻。
色々話しているうちに前夜祭に行こうとの話になり、
大会関係者の方に確認して頂いたところ参加可能と
いうことになりました。

まず、いったん中村に移動し、宿にチェックイン。
荷物を置いてお土産購入のため、再度宿毛へ。
今回は道の駅すくもへ。
道の駅では観光協会の方に道の駅から前夜祭会場の
文教センターへの経路を教えてもらいました。
遠回りにならず、すんなり行けました。

前夜祭会場ではN川さんとお会いしました。
午後5時半から始まりましたが、獅子舞、
う~みさんのライブ、ツーライスさんの漫才など
アトラクションも色々、郷土料理もおいしく頂きました。
最後のお楽しみ抽選会では、見事ゆず甘酢をゲット。

宿には午後8時すぎに戻ってきました。
大きい湯船でゆっくりできました。
なんだかんだ、バタバタしまして就寝が午前0時。
しかし、熟睡(爆睡?)したので起きた時にはスッキリ。
6時前に起床。朝食は7時からなのでレースの準備。
7時半に宿を出発。8時すぎに到着です。

$ランニングとオカヤドカリの日記
8時前の運動公園入り口。えらい渋滞でした。

レース前のことはここまで。
あとは次回に続きます。(すいません)
ペタしてね