今日はTEAM★大虎の記録会、田宮競技場で1000m、3000m、
5000mが19時45分同時スタートです。

ウォーミングアップのことを考えると午後6時半までには田宮に
着いておこうと思ったのですが、鳴門から徳島市内、この時間は
通勤渋滞。田宮に到着するまでに疲れました。
それでも午後6時すぎには到着、少し歩いて身体をほぐしてから
ウォーミングアップ。
笑軍さんと田宮外周をゆっくり走る。途中でトイレに寄ったり
したので後半1人になりましたが外周は5周。
トラックに移動して、スタートまで時間があったのでトラックを
ゆっくり3周してから、芝生で流しを数本。

そして19時45分すぎに記録会スタート。3000mにしようかと
思っていましたが、結局5000m。
今日はTEAM★大虎以外にもチーム•アグレッシブ、まちけんさん
からも参加者がありました。
今の状態では5000mは21~22分かかるかな、と思いましたが
スタートダッシュはなし、息の上がり具合をみてペースを
調整したので、あまり苦しい感じも無く走れました。
本当はもう少し、追い込んで走りたかったのですが週末の
宿毛を考えると、今回のペースでよかったと思います。
ラップタイム
84"30、87"33、87"43、94"79、96"64、96"72、94"70
93"08、99"95、98"20、97"00、97"58、42"31

ゴールタイムは19'30"でした。

ゴール後、そのままダウンジョグ。
トラックを4周で終了です。
今日はホワイトデーなので大虎女性陣に男性陣から
お菓子のプレゼント。
私も大虎メンバーへの佐賀のお土産とは別に、
購入しておいたものを渡しました。

記事が遅れましたが、週末の気になったニュースを新聞から

全日本競歩能美大会で淵瀬選手優勝。五輪派遣基準には達し
なかったものの、日本の五輪出場枠が2になった場合は代表に
選考される可能性が高いとのことです。
五輪代表となることを期待しています。

$ランニングとオカヤドカリの日記
3月12日徳島新聞より


サッカーJリーグ開幕です。J2は前週に開幕していましたが、
いよいよJ1。今年からJ1で戦うサガン鳥栖の結果。
ホーム ベアスタでの試合でしたが強豪セレッソ大阪と
スコアレスドロー。とりあえず勝ち点1を得ました。
J1唯一の九州勢、頑張れ!

$ランニングとオカヤドカリの日記
3月11日佐賀新聞より

ペタしてね