今日は鳴門のクロカン。
受付は朝8時半からなので、余裕ぶっこいていたら
結局間際にバタバタして忘れ物多数。

10kmの部は10時30分スタートなので9時半くらいから
身体を動かし始めるが、一向に暖まらない。
また昨夜の雨で芝生も濡れているし走りづらそう。

10時スタートの5kmの部を見送ってからレースの
準備を始めるが、膝のテープが無い、寒いので長袖
Tシャツを着ようかと思ったが、忘れてきている。

もう、今日はダメだな。と思ったがとりあえず
行けるところまで思いっきりいくことに。
10kmの部は10時30分にスタートですがコールが
10分以上前にあったのですっかり身体が冷えてしまい
さらにやる気がそがれたものの、スタートと同時に
昨年優勝のY田さんの後ろに付く。この10kmの
コースだと5分以上タイム差があるので途中までしか
付いていけないのは分かっているが、いってみる。

クロカン10kmのコースは1周1.5kmのCコースを2周
した後、1周3.5kmのDコースを2周する。
Cコースはウチノ海総合公園内を走るが、一部板張りの
部分もコースにあり雨で濡れているので滑らないか不安。
DコースはCコースから一部公園外の市道に出ており
市道はロードレース感覚で走ることができます。

Y田さんが見えていたのはCコースの1周目だけ、
2周目に入ると息苦しい感じが出てきた、このままペースを
維持すると、また目眩がするのでは?と思うとペースが
落ちてしまった。
1周目後半には3~4番手に落ちていたが、2周目からは
ゴルゴさん、T潤さん、主将に抜かれる、そのあとも
どんどん抜かれていき、Dコース1周目入ったところで
てっこんさんにパスされ20番手くらいまで落ちる。

Dコース2周目に入り、ようやく呼吸が楽になってきたので
ペースアップ。ロードでてっこんさんをパスし
さらに前を目指すが、結局14番手でゴール。タイムは
43分06秒でした。
昨年も同じような展開で43分34秒だったので仕方ないかな。
という感じです。

10kmの部は1位Y田さんでした。ゴルゴさんが4位、
T潤さんが5位、剛志主将も6位入賞です。
10km女子では大虎からは、かよ。さんが4位入賞。
5km(体力づくり)の部は雷禅さんが1位、大虎からは
すーさんが6位入賞と大虎から3人の入賞者が出ました。

自宅に帰った後、荷物の片付けや昼食を終えて一段落すると
「なんか、走りきった感じがしないな~」と思い、少し
走ることに。
自宅から撫養大橋を越えて岡崎海岸、妙見山経由で鳴門総合
運動公園へ。妙見山の登りは脚が上がらずさっぱりでした。

運動公園からは、そのまますぐに折り返し。
復路では妙見山はパスし、岡崎海岸から自宅へ。
10kmほどを54分51秒でした。

来週の篠山マラソンに向けては、疲労抜きが一番の課題に
なりそうです。

追加)けいさんのblogへのコメントであきんこさんの
写真のうちyugooさんの写真を掲載するとのことで
はるパさんの分も2枚合わせて掲載です。


ランニングとオカヤドカリの日記
ランニングとオカヤドカリの日記
ランニングとオカヤドカリの日記

ペタしてね