ランニング雑誌courir 4月号の「みんなのjog Maps」という
コーナーで徳島県が紹介されています。
Jog mapsベスト10から、1位徳島城山公園コース、
2位鳴門内の海周回、3位鳴門総合運動公園外周が掲載されて
ますが、平日仕事が終わった後の練習コースが鳴門総合運動
公園外周です。
また、私の走るコースとは若干違いますが休日に時折走る
鳴門スカイラインコースは鳴門内の海周回で紹介されている
コースと重なります。
運動公園外周の方は普段走っている人も多いし、こうして
雑誌に掲載されるのも仕方がないかな、と思ってしまいます。

急に走る人が増えるとは思われませんが、歩道が狭い部分も
あるので、あまりランナーが増えるのも困りますね。
お互い道を譲る気持ちがあれば問題ないのですが、グループで
走っている場合、おしゃべりに夢中で道幅一杯に広がって
いることに気付かないことがあります。
道をあけてくれないので車道に出て抜いたり、離合したり
しますが、車道に出た時に冷やっとすることもあります。
気をつけたいです。

さて、水曜日は雨が降ったのと、残業になったこともあり
練習は休みで、ちょうど良い休足となりました。
木曜日は、休足が効いたか、火曜日よりもペースを
上げて走れました。また周回コース5周の予定でしたが
プラス1周で計6周走りました。
途中休憩が入りましたが6周で1時間09分42秒でした。
そのあとのサブトラックは流しを入れつつ3周。

このまま篠山までいい感じで調子を上げていければ良い
のですが。
ペタしてね