昼間、blogネタを見つけても夜、PCの前に座った時には
内容をすっかり忘れてしまっていて、毎回RUNネタだけで
済ませています。記憶力の悪さにがっかりしてしまいます。

今日は仕事で器材のトラブル。
なんだかんだで復旧したのが午後3時すぎ、故障探求と
復旧作業で半日以上つぶれてしまいました。
まあ、1日で復旧できただけでも良しとします。

今日は残業も無く定時で退社、鳴門総合運動公園に向かいます。
ダルさを感じていたものの、周回コースから。
昨日は全然だめだったので、今日は3周目から意識して
ペースを上げるものの2周も続かない。
足の裏、土踏まず付近の痛みも出てきたのでペタペタと
ほとんど跳ねない走り方に変更。左右どちらかの足が
地面についているので足に来る反動が小さい。
当然、これではスピードが出ないので休みを入れたい時だけ
使う走り方です。レースの時には、まずしません。
レース後半、へばってしまって脚が出なくなったときは、
無意識にこんな走りになっているかもしれないですが。

周回コースは今日も5周。1周目からのラップは
11'51"、15'38"、9'49"、11'13"、9'52"でした。
5周目後半がペタペタ走りです。

周回コースの後はサブトラックへ。ちょうど高校生?の集団が
ペース走。横目で見ながらトラックの外側のコースをジョグ。
高校生集団に刺激を受けたか、4周も走ってしまった。
今日の練習はこんなところ。
ペタしてね