ゴール後、医務室に運ばれたものの20分程で医務室を出て
完走証を受け取りました。
ゴールライン近くで知人のゴールを待ったが、小雨が降って
いて身体が冷えてしまうので、一旦、宿舎に戻りました。
しかし、安心したせいか部屋で横になったまま疲れで
立ち上がれない。1時間程横になりどうにか回復。

レース終了後、走ったメンバーの疲れを考えホテル内で
夕食をとることにしました。
しかし、レース中は給水点で用意された水、スポーツドリンク、
コーラのいずれしか飲まず、補給も30、60、81km地点での
Power Barだけだったので、胃の中が荒れているのか
食欲が湧かず、あっさりしたものを頂きました。
食欲が戻ってきたのは翌日夕方に自宅に帰ってからでした。

今回はS川さん、O坂さんといったまちけんの方には大変
お世話になりました。帰りの飛行機の宮古島到着が遅れ
那覇での乗り継ぎがぎりぎりだったことなど、色々
ありましたが思い出に残るマラソンツアーとなりました。
本当にありがとうございました。

さて、宮古島後の練習再開は17日。
仕事の後、鳴門総合運動公園へ、ただし疲れがあるため
周回コースは3周、サブトラック2周と距離を短くし
ペースも落として走りました。
故障しないよう気を付けて練習しようと思います。
ペタしてね