土曜日、夕方に近所のスーパーでビールを買ってきた
ちょっと高めのビール(500ml)、発泡酒(350ml)各1本。

日曜の夜は、設定タイムA(3時間20分)をクリア出来れば、
ビール。クリア出来なくても完走できれば、発泡酒と
決めましたが、土曜の夜、なかなか寝付けないので
発泡酒を頂いてしまいました。

さて日曜日は朝4時起床、ゆっくり朝食を済ませ、
荷物を確認して出発。河川敷の駐車場には午前6時20分に
到着。会場入りに必要な荷物だけをまとめて中央公園へ。
沢山の知り合いに会えました。地元レースですので
気合いが入りますね。

レースは大阪での腰痛が再発しないかと、少し用心
しながらの走りになりました。
大阪では24km付近でトイレ休憩した後に腰痛が
出たので、今回は結局スタートしてからはトイレ休憩なし。

5kmずつの通過タイムとラップタイム

$ランニングとオカヤドカリの日記

ほぼ3時間20分の設定どおりで、最後脚が止まると想定
していた2.195kmも走りきれたのでその分タイムが
良かったです。

レース前半はTEAM★大虎のコロスケさんと並走して、
いい感じで走れました。20kmすぎの折り返しで
前方にちゃーたろうさんを見つけて、じわじわと
差を詰めて行きました。
西条大橋で追いついたものの、抜いて先行することは
できず、逆に南岸堤防に入ってからは、どんどん
離されて行く。しかし名田橋を過ぎたあたりから
再び追いついてきた。四国三郎橋を過ぎて鮎喰川を
渡った時には、もう射程圏内。しばらく後ろに付いて
力をためて一気に前に出ないと抜き返される。
力をためようとしていたところで、沿道の応援で
「大虎、頑張れ」の声が、「あっ、後ろに付いているの
ばれた?」と思い、JRの高架をくぐって堤防上に出た
ところで一気にスパート、

堤防を降りて城之内高校前の道で前方にN居さんが、
追いつこうとペースアップしたが、結局競技場に
入ったところで気付かれて、結局抜けず。

3時間11分56秒。今の体調では良くできたと
思います。
ペタしてね