今日は筋肉痛はなし、しかし腰痛が気になる。
また、右足親指の爪が黒爪になっていて、痛い。
しかし、いつものように「走れんことないやろ」と
仕事の後、そのまま田宮の陸上競技場へ。

6時前に駐車場に到着、少し周回コースを
歩いてみるが、黒爪の部分が痛い。今回はこれまでに
比べて涼しいのでタイムの向上が狙えるか、と
思っていたのですが、どこまで右足爪先の痛みに
我慢出来るか、にかかっています。
記録会のときは、走る距離が普段の練習時に比べて
短くなってしまうので、アップでしっかり走って
おこうと6時にアップ開始、一周800mの周回コース
10周を52分かけて走る。
笑軍さん、エイジマンさん、みやみやさん、
ふくちゃんさん(大虎新加盟)がちょうどアップを
始めるところだったので、2周ほど並走。
そして1人で1周逆走してアップ終了。

7時45分に3000mTTスタート。
今日は前回より参加者が少ない。
スタートして、すぐに前を塞がれ詰まってしまう。
走りづらいので一旦2コースによける。KT村さんも
2コースに出たと思ったら、一気に先頭に。
ここで追いかけて2番手に付く。しかしスピードに
差があるのでじわじわと差が広がる。と思ったら
ななパパさん、ヨネッチさんにパスされる。
ちゃーたろーさん、O坂さん、かっとびさん、
かたなのりさんとどんどんパスされる。
今回は途中のラップタイムを取っていないので
中だるみでのタイムの落ち具合が確認出来なかった。
結局、タイムは11分08秒、走る前は涼しいし、11分
切りはできるだろうと思っていたのですが、途中
ペースを落としすぎました。もっと我慢しないと
いけなかったです。

ダウンジョグでトラックを2周、そしてストレッチを
終えたところで、TTのタイム計測をしてくれていた
エイジマンさんが1000mTTをするとのことで、3000m
走ったメンバーの何人かも走るようでしたが、ダウン
ジョグを終えてストレッチもしたところだったので
1000mTTは参加しませんでした。
今回、3000m走られた皆さん、そしてタイム計測等
記録会をサポートしてくれたエイジマンさん、チャリ君さん、
ふくちゃんさん(大虎)、あきんこさん、O坂奥さん、等々
ありがとうございました。

今日の練習会は、これで終了、このあと少しだべって
9時すぎに田宮を出ました。

帰ると8/26の献血の際の血液検査の成績が届いてました。
検査結果の中で気になった検査結果は

 項目    標 準 値     検査結果
ALT(GPT)   5~45(IU/L)    44 IU/L
γ-GTP    10~65(IU/L)    78 IU/L
ヘモグロビン濃度 13.3~17.4%   13.1

γーGTPとヘモグロビン濃度が標準値を外れました。

また肝機能の調子が悪くなってきたのか、と思うと
がっくりです。ヘモグロビン濃度は食事に気を使えば
標準値に戻ると思います。走ることを考えると14台まで
回復しておきたいところです。

さて、今週末は四国のてっぺん酸欠マラソンです。
受付が山荘しらさ前で午前8時から9時半までです。
駐車場が少し離れた瓶ヶ森駐車場になるので8時半まで
には到着しておきたいところ。

藍住ICからいよ西条ICまで125km、寒風山トンネルまで
さらに30km、駐車場まで町道瓶ヶ森線を30kmくらい?
5時半くらいに出発しないといけないかもしれません。
土曜日は早々に準備して早く寝るようにします。
ペタしてね