今日のレースの話の前に日曜日の夜から昨日までのこと。

1)ハトのこと。
 エアコン室外機と窓の間に巣を作ったハト、2羽の
 ヒナはすっかり大きくなって、ほとんど親鳥と
 似たような姿に。
 日曜日の夕方、親鳥が2羽、そばにいるところで
 ヒナがバタバタと羽ばたきの練習。
 もう巣立ちが近いのかな、と思わせましたが
 2羽のヒナ、まだエアコン室外機の裏にいます。

2)自販機荒らし?
 火曜日の夜に帰宅すると、自宅のすぐそばの
 自販機コーナー近くでパトカーが赤色灯を回して
 停まっている。自販機コーナーにはテープを張って
 立ち入れないようにしていました。
 何かあったか?と思いましたが、そのあと
 鑑識?の現場検証をやってました。
$ランニングとオカヤドカリの日記

 自宅のすぐ近所なので、おっかないです。

さて、今日はTEAM★大虎、阿南駅伝に向けての
トライアウト、3000mTTです。
今の状態では記録更新は厳しいことは分かっていますが
とりあえず走っておきたいので、仕事を終えてから
まっすぐ田宮の競技場へ。
午後7時45分スタートですが、午後6時前に到着。
しっかりアップをしておきたかったですが、今は
走れば走るほど、腰痛がひどくなるような感じがして
まず歩いて周回コース(800m)を1周。
戻ってきて、今度はジョグで周回コースを3周。
これで結構汗をかいてしまったのでアップは終了。

今回、走ろうか、どうしようか迷いましたが、
1) スタートダッシュ、ラストスパートをかけない。
2) 無理をしない、痛みがひどいようなら棄権する。
と決めてスタートラインに並びます。

今日の3000mのラップ(8本目は200m)
79"60、87"88、92"40、95"50、99"67、99"31、
100"19、50"13
タイムは11分44秒68でした。
無理をしないことにはタイムは出ませんね。
まずは腰痛を治した方が良さそうです。

前回(7/13)が11分23秒27。
前々回(6/29)が11分07秒36でしたので、走る毎に
タイムをおとしています。
ペタしてね