日曜日は第12回徳島国際チャリティーマラソンが松茂町
月見ヶ丘海浜公園発着で行われました。
9時すぎに公園駐車場に到着、受付は9時半からなので
少し時間をつぶしてから受付を済ます。

10時から開会式で、10kmの部スタートは10時40分ですが
1時間くらい前からエイジマンさんとウォーミングアップ。
今回は大虎のメンバーはエイジマンさんと私。スカポンタン!
さんも来ているものの走らず、息子さんの応援です。

大虎以外の知ったメンバーもたくさん来ていました。
りゅうさまさん、カワウソ君、かみちゃんさんは観戦。
けいさんは10kmの部、ゴルゴさんは6kmの部に参加。
今回はN滝さんが10kmの部で優勝候補筆頭。次いでN手さん、
あとはけいさん、私ぐらいの順になりそうな感じ。

スタートラインに整列、N滝さんが前に並びます。
あと、カワウソ君、かみちゃんさんも並ぶ?

そしてスタート、N滝さんが前に出て、すぐ後ろに若い子、
カワウソ君が付く、わたしも少し付くがスタート前、N滝さんが
キロ3分半で行くと言っていたので、無理して追いかけず、
離れて後ろを走る。
カワウソ君も公園内まででコースを離れたので、大手海岸堤防に
入ってからはN滝さん、若い子、離れて私の順。
後方からはN手さん、けいさんが追いかけてきているのは
分かっていたが、ここは逃げれるだけ逃げる。
海浜緑地に入ったところでN手さん、けいさんに抜かれる。
しかし、海浜緑地南側の折り返してN手さんとけいさんが痛恨の
コースミス、20~30mほど余計に走り、その間に抜き返す。
海浜緑地から再び堤防に戻って折り返しを目指す。
ここでN手さんに抜かれ、折り返してM谷さんに抜かれた。
もう抜き返す余力もなかったが、必死で追いかける。
月見ヶ丘海浜公園に戻ってきた頃には、後方にけいさんの気配
これは追いつかれるか?と思ったがラスト200mくらいで
けいさんの「おえっ、おえ~、おえ~」という声が.....
もう大丈夫。そのまま5番手でゴール。
タイムは40分39秒。走りもタイムも中途半端でした。

$ランニングとオカヤドカリの日記

ゴール後少し休んでから、公園内を軽くダウンジョグ。
抽選会が12時すぎからありましたが、今年も外れ。
午後は、鳴門ポカリスエットスタジアムで開催されている
関西実業団陸上(3日目)を観戦。すでに1500mは
終っていて、男女100m、男子110mH、女子100mH、
男女5000mW、男女4×400mRを見ました。
今回はカメラを持って行ったので競技の様子を
このblogで写真を載せます。

とりあえず、日曜日の分は以上です。
ペタしてね