連休中のオカヤドカリ、カブトムシについて。

5月5日にカブトムシ幼虫の飼育マットの交換。
2月11日以来だったので12匹の幼虫のうち1匹が
死んでいました。
昨年は6月10日頃には幼虫からさなぎに変わったので
今年も同じようだと、今回が最後の交換になります。

飼育ケースの大きさに比べて幼虫の数が多いので
成虫は小さくなってしまうかもしれませんが
11匹全部がうまく羽化してくれれば良いのですが。

オカヤドカリは5月7日に飼育水槽の海砂交換。
今はMサイズのオカヤドカリ2匹しか残っていないので
隠れ処に使えそうな貝殻2個と宿替えに使えそうな
サイズの貝殻を数個残して、あとは片付けて
オカヤドカリが動き回れるようにしておきました。
隠れ場所を作って、あと1、2匹増やそうと思います。

ペタしてね