連休前には今日当たり、しまなみウルトラマラソンに向けての
ロング走をしようと考えていました。
今回は全く準備ができていないのでやめました。

代わりに鳴門スカイラインを走ることに。
朝7時15分に自宅を出発、小鳴門橋を越えて小鳴門隧道
(歩道)を抜け、海沿いを大塚国際美術館、そして鳴門
スカイラインへ。

$ランニングとオカヤドカリの日記
途中で見た花

だいたいキロ6分くらいのペースでゆっくり。
四方見展望台も今回はスルー。
風がなく、ウチノ海もベタ凪でした。
$ランニングとオカヤドカリの日記

ペースはゆっくりだったものの、成田山光輪寺を過ぎた
あたりから暑くなってきて上下トレーニングウェアから、
上はTシャツだけに。
鳴門スカイラインを過ぎ、国道11号を左折、徳島方向へ。
県道42号に入り、明神交差点手前の自販機で給水のため休憩。
あとは自宅まで。
トータル26.2kmを2時間44分20秒。
昨年もこの時期に鳴門スカイラインを走っています。
毎年、考えることは同じようです。

午後は3時すぎから鳴門のポカリスエット•スタジアムでの
県中長距離記録会の観戦です。
会場では、はるパさんも息子さんを連れて観戦してました。
今日は強い陽射しで、かなり暑く感じたのではないでしょうか。
1500mでは、時をかけるおっさん、Tばきさん。
3000mでのO上さん、かみちゃん、ヤックルさん、
きたけーさん、yugooさん...
中高生に混じっておっさん(かみちゃんやヤックルさんは
おっさんではないですね。)がたくさん走ってました。

今日は連休の疲れからか、腰痛が出てしまい、来週末の
レースに向けて厳しい状態です。
午後は右膝にサポーター、腰にコルセットと、「こんなので
来週大丈夫か?」という状態でした。
明日は休足日にして様子を見ます。

今日は、連休前に受診した健康診断の結果が届きました。
判定は「要精密検査」となっています。

心電図:不完全右脚ブロック、左房負荷
便検査:便潜血反応が陽性
肝機能:肝機能AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTPに異常

心電図でのこの所見は、数年前から毎回出ていますし、
自覚症状もないので、あまり気にしていません。
便検査も2回のうち1回が陽性なので、あまり気にすることも
ないだろうと思います。
肝機能については原因がわからないので、ちょっと厄介です。

ペタしてね